5月分

納期で作画順番が前後する事がございます。
進行状況は「続きを見る(Read more)」をクリックでお願いします。

ランチャー

PCを立ち上げる時、ぼーっと「フォルダとかアイコンとか、もう少し少なくしたいなぁ…」と考えていて、
デスクトップのショートカットを1つのフォルダにまとめるかー…と、これまたぼーっと検索してたら(ぼーっとし過ぎw)ランチャーなるものを発見しました。
「ランチャー」と言う言葉はどこかで見かけた事があるんで存在は知ってたんですが、
デスクトップ整理するのに使うもんだとは思わなかったんです(厳密には違う気がする)

で、DLしてみたのがこれ。CLaunch(公式へ別窓で飛びます)1番有名みたいですね。
CLaunch.jpg
デスクトップは結構片付きました♪
と言うか、私の勇気があればゴミ箱以外はキレイに無くなりますね(笑)

とりあえず、目についたよく使う(と思う)ものは「トップ」
イラスト関係は「イラスト」
落としてきたフリーゲームを詰めたフォルダとよく遊ぶフリーゲームを「ゲーム」
自分関係とゲームWiki等を「Web」 (アイコンは自分で登録しないといけないらしい)
DLした時から設定してあったものをとりあえず「デスクトップ」としてみました。
でも、結局本当によく使うものはタスクバー(絶対目に入る場所)に置いある。
クリスタとアルパカは使ってないけど…アルパカさんはマスコットなんです(笑)

やらかす(´Д`;)

(`・ω・´)「よっしゃやるぞー!」
(`・∀・´)「おっし、出来た!あともう少し…」
(´・ω・`)「あ……」←何かやらかし(見付け)た
(´;ω;`)「いいもん…また頑張るんやもん…」

って事が、絵だろうとゲームだろうと人生だろうと、たまにあります。
今回はたまたま続けて起こっただけ。

が、頑張るんやもん。・゜・。・゜・(ノ´Д`)ヽ

あと、昨日眼科へ行ってきました。
何で、眼科って色々検査してくれる割には「はい、これといって問題ないですねー」で済ますんだろう。
もう少し情報をくれ!
視力いくつでしたとかさ!←とりあえず裸眼生活。
毎度左目の方が視力弱いみたいだけど、何か…二重に見えてた。
乱視を疑ったんだけど、何も言われなかったって事は眼科的には乱視ではないのかな?
遠くだから二重に見えてただけだろうか…

文アル

刀剣乱舞メインで、文豪とアルケミストも始めました。
(刀剣乱舞は今回も小烏丸は無理そうな感じです(´Д`;))
3週間目に入りましたが、日課の“1日2名転生させる”で転生したメンバー。
あ、初期は中野さんでございます。
bunnaru1.jpg
何か、独歩さんがよく出るんだけど、何で…?
しかし、これだけ居ると、日課のクエストしかしてない(週間のは知らない間に終わってる感)ので、レベル上げに出せない文豪も出てきますよね…
待っててくださいまし、先生方。