同人ゲームで…

吹いたw 
無題

赤線引っ張った部分を見て吹いたw 
そうか私らニュアンスで判断してたのか! 
    
て事は、例えば他県の人が
「えらくなるのはえらい事だから、えらくなったら止めとくんやよ」
とか言われたら意味不明?

以前遊んだ女性向け同人ゲームに、岐阜県が加わったっていうのを思い出したのでやってみたんですよ。
(と言うか土地ゲーっぽい。が、土地がほとんど関係無い場合もあり)
さすがに方言が簡単でした。
逆にコレ方言だったんだー、と感心?してみたり。
駅前にある金の信長像を見て「コレか!」と笑ってみたり。(←初めて見た)

そう言えば…たしか愛知でも「えらい」って言うんですよね。

気になったら見に行ってみてください。
あ、女性向けですが乙女ゲーではないと思います。多分。
http://330015.web.fc2.com/
後で、カテゴリゲーム欄に追加してこよう。(忘れてました;)