大変な事になった!

前回、体調不良で病院に行ってきたと書きましたが、耳鼻科だったんですよ。
左の耳が耳鳴りしだしたんです。
実は右の耳も6~8年くらい前からずっと耳鳴り(+聴力低下)してたんですが、耳鼻科ではこれと言った事言われなくて(汗)
検索してたら「耳鳴りは治らない“かも”」と出たんで、それからずっと行かずにいたんです。
そうしたら反対の耳も耳鳴りしだして「もしかしたら両方とも一生耳鳴りなんだろうか…」という精神的なものもあるかも知れないけど、気分が凄く悪くなって…
念の為に、また耳鼻科へ行ってきました。
とりあえず、掃除と診察をして、今回は薬を出してもらえました。
が、大変なのは元から耳鳴りがあった右の耳です!
今日予約してあったので、CTを撮ってもらったんですけど『真珠腫性中耳炎』というものになってました。
(何かと言うのは検索してもらえたらと;)

先生曰く「急ぎではないけど、年内に手術したい」
しゅ……手術Σ(゚Д゚;) !!!

入院・手術を家族と相談してと言われたので、資料とかもらえますか?と聞いてみたら
看護師さんと一緒に「え、そんなのある?」とか捜索しだして、結果
先生「詳しい事は、ネットで検索して」
け……検索してΣ(゚Д゚;) !?

ちなみに、早い時期の耳鳴りは治りやすいのか、処方薬で治りました。
多分。いや、きっと!

■追記
よく考えたら、6~8年前も真珠腫性かもと言われてました。
頭のレントゲンとかCTとかって怖いなーって考えてたのを思い出した。