Article page

つぶやこうと思ってて忘れていた事、集。
   
●今頃、噂のフリーソフトFireAlpacaをDLしてみた。
しかし、保存方法を見てみるとgifが無いので、使わないかなーと思う。
何でgifだけ確認したかというと、メインで使ってるイラスタにgif保存が無いんですよ。
で、gif加工の時だけイラスタで書き出して、PictBear(これもフリー)に。
アルパカさんにgifあるならgif作業の時だけでも~と思ったけど…
アルパカ観賞用になりそう。(タスクバーに居るw)
●この間の土曜ワイド(2時間ドラマ)に“城戸礼二”って人が居ましてね、ペルソナ(無印)思い出しました。
そういえば、城戸レイジは1度も仲間にしたこと無いなー。
セベク編もアヴィデア界までは行けるんですけど、そこから長すぎて何回も挫折(笑)
エンディングを見た雪の女王編も実はエンディングを覚えてない始末。
学園内氷漬けで、ラスト近くでツルツル滑る床があったなー!とかヒュプノス様とかエメシス様とかタナトス様とか居たなーくらい。
そういえば、結局ドラマの後半寝ちゃって分からない…(´Д`;)

●母上に「ペルソナ(4を黒執事のついでに)録画予約しておいたでね」と言われて
「あー、今週アニメというアニメを完全にすっかり録画するの忘れてたわー」とボソッと言ったら、
「野崎くんが!!めそw」と兄弟に言われた。
うん。
スマン!

●母上がソフトバンクのCMを見て「カイくん、何か顔が違う気がするんだけど」「引退するって見たしどうなんやろ?」と言うので検索してみたら、いつの間にか入れ変わってた(笑)
「現在は長男の海斗くんがお父さん犬らしいです。」と言ったら「やっぱりなー!」とうなずかれた。

●父上が…FFXをテンでなくエックスと言ってるのを初めて知った。
訂正してみたが無理そうなのでそのままにしておく。

十田悠
Posted by十田悠