昨日手術前検査ってのに行って来ました。   

昨日で肺活量検査は3回目くらいですが、何でどの看護師さん(でいいのかな?)も面白いのかな?
おかげでちゃんと測れた感じがしない。
大体「おもいきり吹き出す時、遠くのロウソク吹き消す気持ちで一気に吹いてください」ってあんな幅広いのくわえて「お」の口の形で出来るか!
と、思ったんだけど“肺活量検査”でググってみたらあの形が主流なんですかね。
こちらの肺機能検査写真がまさにそれ)

あと、看護師さん(?)面白いから黙ってて!!と、3回やった1回目から思った
昨日の人と1回目の人は「大きく吸って…はい、ふぅぅぅううううう!」と一緒にやるタイプだった。
2回目は「大きく吸って…はい吹いて!もっと出せる!まだまだ出せる!」と応援するタイプだった。
あれが無かったら、もう少し笑わずに出来たかもしれない。
大体(←2回目w)、「ふぅぅぅううう」じゃないじゃん!「はぁぁぁあああ!」じゃん!(ノд・。)

あとは、胸部レントゲンとか、心電図とか、心臓のエコーとか、血液検査は問題なし。
(手術に問題なしってレベルで良好ではないかもしれないけど)

…そういえば、今回の血液検査ね、
試験管みたいなやつ(真空採血管という名前らしい)に6本も取りましてねw
毎月1本は取るんだけど、6本も見たの多分初めてで「これって大丈夫ですか?倒れませんか?」と思わず質問して「大丈夫ですよ。多い人は30cc取りますので(ニコッ)」と。ニコッと!
「そうなんですか、はははw(´∀`)」←採血され中 「はいw(´v`)」←採血し中 みたいな。
あ、1本でどれだけ取るのか聞き損ねた!30ccがどんな凄いのかわからん!(´Д`;)

とりあえず、今のところ問題がありそうなのは、肺機能みたいです。