採血の跡がね2

昨日書いた「看護師さんどんな反応するかなー」ですが、
とりあえず両腕見せてみたら「あれ、黒くなってる」とクスッと笑われる。
「いつからですか?」と聞かれたので「1日からなんですよー」と答えてみると「そうなんですかー」と。
二人でニコニコ談笑しながら採血に入ったんですが、
もしかしたら、頭の中で『担当あの人かあの人だったかなー?』とか、看護師さん考えてたかもしれない。
などと思いながら…試験管みたいなやつに6本も血液を奪われる。
3分の1くらいのと、あれ?看護師さんボーっとしてて取り過ぎたんじゃない?くらいナミナミとしたのを。
何でそんなに血液要るんだ!と毎度思うのです。

しかし、病院って待たせ過ぎですよね。
何やってるんだろう?と思うくらい待たされました。
検査全部回って「終わりました」と窓口で言ってから、1時間半以上待たされました。
本当に何やってたんだろう(汗)