Article page

ハロウィンって、いつの間にあんな多種多様な仮装をするイベントになったんだろう?

前回(10月26日)「イベント終わったら感想書いてみようかな」って書いていたんですが、
納品したPBWのイベントがいつ終わるのかしっかり分からない!(汗)
でも全部公開されているので感想書いてみよう。

ハロウィン、私の中ではつい最近まで収穫のお祭り・魔よけ。
そして、カボチャ、お化け、魔女、ミイラ、吸血鬼、狼男
…ってか、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス!!(KHのしか知らないけど;)
だったので、今回でだいぶ脳内の更新しました。

見てやろう!って方は下の「続きを見る(Read more)」へ。
■OMC=ゴーストタウンのPC&NPCツインピンナップ
1番最初の発注ですが、上記の脳内ハロウィンとだいぶ違って、頭上に「?」が3つほど出た感じでした。
いつから和がハロウィンで有りになったんだろう?と画像検索して、だいぶ脳内更新できました。
ありがとうございます!
内容は好みだったので楽しく描けましたが、ラフの描き直しを5回くらい…
(ラフ描いて線起こし直前で「この角度つまらん!」消す。とか)

■TW=南瓜行列2015
「ダイスで天狗が出ましたので」と言われ、何の事だ!?と確認しに行ってなるほど!と。
久しくSDを描いてなかったので3.5頭身くらいになっちゃったなー…でもSD面白かった♪

■OMC=ゴーストタウンのPCツインピンナップ
脳内更新前ハロウィンっぽかった+パッと想像出来たので、結構すぐに線画まで仕上がりました。
色も大体まとまっていたので、あんまり暗くならない様に気をつけました!
あんまり暗くなってない、ハズ!

ここまで、大体同時進行。

■Chocolop=ハロウィン2015(SD)
ま、またハロウィンに狩衣描く事になるとは思わなかったぜ!と思いながら(笑)
元気少年SD、楽しかったです♪
十田悠
Posted by十田悠