どうしたもんかね。

先月辺りから外国からのメールが来るんですよね。
迷惑メールボックスにね。
翻訳してみたら「○~○$で絵のお仕事しませんか!」みたいな感じなんですが…
リンクも貼ってあるんだけど、本物だろうと偽物だろうと怖くて見に行けんわ!
あのアドレス変えなきゃいけないかなぁ…

あと、たまに難解な指示される方が居るので…国語もっとしっかりしとけば良かった!
・句読点が無いので(改行してあるけど)上の文章と下の文章の区切りがわからないとか。
 これ、母方の祖母と叔母もそうなんですよね。自分で書いてて読みにくくないのかな…?
・難解なポーズ(描いてる間に、指定してあるけど絶対に無理だ(見えない)なぁ)とか、
・自分のジャンルでない衣装に「お任せ」わぁ、どうしよう!(指定側はそんな事知らないからしょうがないけど)とか。
いや、検索で時間かかるけどこれは難解とは関係ないか。
日本語難しい!(←日本人だろ)

あと、マウスのホイールの挙動が不審です。
上に回してるのに、下行ったり、逆だったり。
ちょっと1ミリ動かしたかどうかなのに、動いてるとか、一番上から一番下行ってるとか。
何なんだ…orz