ランチャー

PCを立ち上げる時、ぼーっと「フォルダとかアイコンとか、もう少し少なくしたいなぁ…」と考えていて、
デスクトップのショートカットを1つのフォルダにまとめるかー…と、これまたぼーっと検索してたら(ぼーっとし過ぎw)ランチャーなるものを発見しました。
「ランチャー」と言う言葉はどこかで見かけた事があるんで存在は知ってたんですが、
デスクトップ整理するのに使うもんだとは思わなかったんです(厳密には違う気がする)

で、DLしてみたのがこれ。CLaunch(公式へ別窓で飛びます)1番有名みたいですね。
CLaunch.jpg
デスクトップは結構片付きました♪
と言うか、私の勇気があればゴミ箱以外はキレイに無くなりますね(笑)

とりあえず、目についたよく使う(と思う)ものは「トップ」
イラスト関係は「イラスト」
落としてきたフリーゲームを詰めたフォルダとよく遊ぶフリーゲームを「ゲーム」
自分関係とゲームWiki等を「Web」 (アイコンは自分で登録しないといけないらしい)
DLした時から設定してあったものをとりあえず「デスクトップ」としてみました。
でも、結局本当によく使うものはタスクバー(絶対目に入る場所)に置いある。
クリスタとアルパカは使ってないけど…アルパカさんはマスコットなんです(笑)